2015年12月16日水曜日

2015 冬号 このマンガガガガ vol.3 ※サンプルあり

ブログ移転のお知らせ

公式ページは新しく移転しました。
自動的にジャンプしない場合は、こちらをクリックしてください。



通販してます
『このマンガガガガ vol.3 2015 冬号 (表紙 器械先生)』 価格500円

こんにちは、わんだです。無事入稿したとの知らせを受けましたので、喜んでご報告させていただきます!

冬コミ『3日目木曜日 東地区 "ピ" 19b』のスペースに並ぶことになりそうです!!

価格は500円ですが、当日遊びにいていただいた方に条件付で100円割引サービスを行います。詳細は遊びに来てからのお楽しみ♪(ヒント:スマホ片手にお越しください)

また当日は、緑虫氏が売り子として自らスペースまで足を運ぶとのことですから、是非皆さん遊びに来てくださいね。

漫画読み界きってのスーパースター緑虫氏と握手できます!(握手の価格は0円です)
パワーみなぎる緑虫氏 2015年正月
さて…



会誌の紹介しときましょう。30人弱(参加者プロフィール)の漫画読みが、ずばり2015年で面白かった漫画ランキングを本気で作ってみた!っていう企画ですよ。(2014/11/1 ~ 2015/10/31に単行本・雑誌・WEBいずれかの媒体で発表された商業作品を対象)

実際にこの会誌を手にとっていただき、一枚ぺらりとめくると、このような前書きを目にします。
 途方も無い大海原から面白いものを見つけて読みたいのは皆同じで、そういう時に人は他人の評判に頼り、誰かのランキングを気にするものです。(略) 
漫画を選んでランキングを作るのもどこかの人間ですから、どんなランキングにも必然に色が生まれ流れが見え、作品を選び出した背景が思い起こされます。複数人の力を合わせて集合知のように見なされたいランキングを作ったとしても、です。
娯楽があふれるこの世の中。楽しみを求めて大海原を旅するあなたの道を照らす存在になれれば…なーんちゃて、という思いで、おもろい漫画ランキングつくってます!

ちなみに去年のランキング一位は都留泰作先生の『ムシヌユン』でした!
↑これは2014年のランキング一位の漫画です。
2015年のランキングは、冊子を手に取ってからのお楽しみです!


今年も最高に面白い漫画紹介するぜ!

サンプル
目次
総合ランキングページ
個人ランキングページ
©漫画トロピーク


0 件のコメント:

コメントを投稿